メニュー 閉じる

最後の1期生・秋元真夏が語る乃木坂46の“プライド”「すごく負けず嫌い」

26日に横浜アリーナで開催される『乃木坂46 11th YEAR BIRTHDAY LIVE』DAY5をもって、アイドルグループ・乃木坂46を卒業するキャプテンの秋元真夏(29)。11年半のアイドル活動の感謝を込め、かなえたいことを詰め込んだ卒業記念写真集『振り返れば、乃木坂』(幻冬舎)を21日に発売する。もともとAKB48の公式ライバルとして誕生した乃木坂46は、当初はなかなかグループを知ってもらえないなか、それぞれが「乃木坂46として戦うというプライド」を持っていたと振り返る。2〜5期生の後輩たちに受け継がれている思いを聞いた。

秋元真夏 乃木坂46 アイドル 坂道グループ 写真集 インタビュー 音楽