メニュー 閉じる

櫻坂46キャプテン菅井友香「波乱万丈なアイドル人生」に幕 葛藤の日々に涙も【卒業スピーチ全文】

アイドルグループ・ 櫻坂46 のキャプテン、 菅井友香 (26)が9日、東京ドームで行われた『櫻坂46「2nd TOUR 2022 “As you know?” TOUR FINAL」』をもって、グループから卒業した。改名前の 欅坂46 時代からキャプテンとしてグループをけん引してきた功労者は、「思い返すと、本当に波乱万丈なアイドル人生」と涙ながらに振り返りつつも、最後には「悲しいこともあったけど、最っ高に楽しかったです!」と、とびきりの笑顔を見せ、トレードマークの“がんばりき”ポーズで7年2ヶ月のアイドル活動に終止符を打った。卒業後も芸能活動は続ける。卒業スピーチは以下のとおり。

櫻坂46 菅井友香 アイドル 坂道グループ 音楽 ライブレポート 活動進退